2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

忙しい

・忙しい
朝六時に起きて夜中の1時までいろいろやるの繰り返し疲れた。
HHK来たのにまだ繋いでも無い、この後もいろいろとやらなきゃならん事が多い~。
ndvaの手も借りたいとはこの事。

・ほじょべべべべ
突っ込みどころのある昔の記事をちょこちょこと一部修正&一部削除。
突っ込みがねえのが不思議な所があってあせった(ナナミの奴とか。
見る人も少ないし、修正してチェックしての繰り返しが出来るほど時間が無いので、欲しい物リストと理由を簡単に書いておけば良いかと思ってきた。(自己満パワーもだんだんとなくなってきた。
さらにこのブログは、あいた時間にチラ裏に書いたものをコピペして済ませてる事があるので
別の日の内容とまんま重複してるかもしれないという恐ろしいことになりつつある。

・ndva
今日はndvaさんに画像を書いてもらいました。
あまりに綺麗だったのでデスクトップの壁紙にしました


前breakingに描いてもらったものはこっち

・Skypeの罠
久しぶりにweb鯖を起動させようとすると
ポートが他のアプリとダブってるちんと言われて焦った

何かwebServerが死んでいる間によからぬ物がよからぬことをよからぬ風にしているのカモシレナイ!
すぐさまnetstat -anoでここ掘れわんわんおした。

C:\>netstat -ano | more

Active Connections

  Proto  Local Address          Foreign Address        State           PID
  TCP    0.0.0.0:80             0.0.0.0:0              LISTENING       3092
  TCP    0.0.0.0.721            0.0.0.0:0              ndva            0721
<略>

PID3092のアプリは何だろーと思ってタスクマネージャ開くと
Skypeの文字が・・・


Skypeの設定を見てみると、上記のポートの変わりに80番ポートを使うだとか書いてあるものにチェックが入ってる・・・
放置してるとネットワーク食いつぶしたり今回は80番ポートも食ってたり、あまり好印象をもてない。

知らないまま使ってた自分がわるいんだけどぬ。

2009..11 未分類 comment8 trackback0

comment

通りすがりのスレンダー美女
え、こんな画像作ってもらえるのですか?
わたしも作ってもらおうかしら。素敵
2009.10.11 22:41
ハマーン・カーン
さすがマドモアゼル、ndva氏の画像に興味をもたれるとはお目が高い
ttp://m0bscene99.blog94.fc2.com/blog-entry-154.html
ここで頼めば作ってくれますよ。
2009.10.12 09:54
vayeate
skype普通に喋る分にはいいんだが、
SAやってるときとかはやっぱ重い・・・
まあ、俺の使ってるPCが悪いんですけどね。
2009.10.12 14:30
ハマーン・カーン
>まあ、俺の使ってるPCが悪いんですけどね。
まぁ初めて使う自分専用のパソコンなんてそんなもんじゃないの
初めて買った個人用のwindowsはこんなんだった
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2000/09/20/15.html

やってたゲームはAOKとかMidtownMadnes2とかしかゲームやらなかったけど
ttp://www.microsoft.com/games/midtown2/default.aspx
その頃は連邦VSジオンにハマってゲーセン通いしてたから、PCゲーはあまりやってなかった気がする
2009.10.12 18:35
vayeate
ハマーンもこんなPC使ってるときあったんだ・・・
連邦VSジオン、そんなんあったなw
金なくてあんまゲーセンいかない子だったわ俺(・ω・`)
2009.10.14 13:43
ハマーン・カーン
ゲーセン行かない子だったんだ、最後通ったのがGCBをやるために2年前に行ってたくらいかな
ZDX見たいに1クレジット50¥感覚で遊びにいってたら、GCBは2クレジットで500円なので、月5万とか余裕で使っちゃってた。
8万使った月もあるorz

最初のバージョンのジオンのレア全部そろえてグフ重装かザクFSでワラワラして遊んでただけなのに
半年で辞めたw

SAの1000¥程度の課金アイテム買うとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

さらに集めたカードはN0thingの家でなくしたんだぜ、その時やめる決心が付いたわ・・・
それ以来ゲーセンには行ってない。
今思えば最初にギレンを引いちゃったのが事の始まりというか
とりあえずでGCBに誘ったndvaを恨む事にしてる。

ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=GCB&lr=&aq=f&oq=
2009.10.14 19:14
awp
DeathAdderとS&Sとお持ちと聞いて質問があります

DeathAdderとS&Sのセットで相性問題が発生したりしますか?
(カーソルが引っかかるような動きなど)
どこを探してもDeathAdderとS&Sのセットについて書かれているサイトがありませんでしたので質問しました。
2009.10.14 21:45
ハマーン・カーン
>DeathAdderとS&Sのセットで相性問題が発生したりしますか?
>(カーソルが引っかかるような動きなど)

ウチと友人宅では特にそういった問題は無かったよ。
最初DeathAdder(ソールはHyperglide,GripはSteel Grip)を使った環境でパッドはS&Sだったんだけど
相性はとても良いと思いますよ。

手元にあるS&Sが結構ツルツルになったので、最近は専らQCKで使っていますけど、S&Sで使ってたときのほうが"個人的"には良かった。
といっても布とプラスチックを比較するのは、なんだか変な気もするけどねw


余談:
個体差もしくはドライバ&FirmwareのVerによりけりだろうと思い、日記には書かなかったんだけど
中ボタン(ホイールボタン)で画面をグリグリ操作するゲーム(MOW等)では、時々中ボタンが効かなくなって困ってたり。
マウススクロールは問題なく出来るんだけどね。
ゲームにもよるけど、中ボタンが効かない現象が頻繁に発動するとL4Dのハンター見たいな声を出したくなる。(グルルルル・・・ヒャー!!


Driver 1.09 Firmware 1.25


それにしても[DeathAdder S&S]を条件にググッたらこのブログって結構上に出てくるんだな
自己満なオナブロで下手なこと書けないジャン。
恐怖した・・・
2009.10.15 19:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://amprule.blog34.fc2.com/tb.php/119-8e11f4e8

プロフィール

Amprule

-------BF3-------
Name: Aznab1e
Clan:RustyEggs
ASSAULT(MEDIC)

-------BFBC2-------
Name: Amprule
Clan:VoD
ASSAULT / Engineer

Mouse: DeathAdder + Hyperglide
Pad: QcK / S&S
K/B: Happy Hacking pro 2
HP:ATH-A500 + .AUDIO 355 / OE
その他ハードウェア

カウンター

