2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ナナミ

・ナナミ
IDE→SATAの下駄履いた激安マルチドライブじゃ駄目なのかしらんけど
やたらエラーが出る,あと前回書いたようにP6X上で入れようとするとインストール準備にやたら時間掛かる,どうしてだ
結局去年windows7をインストールしたことがあるC2Dマシンに
一旦HDDとIDEのマルチドライブを換装させて,windows7をインストールさせる事にしてみる。

壁紙とマウスカーソルだけの画面はi7のときより時間は掛からない
でもそのあとのお待ちくださいの画面はi7より長い時間表示された

ここから先何もエラーを出さずにインストールが出来たら,IDE→SATAの下駄履いたマルチドライブをやめて
SATAのマルチドライブを適当に買ってくることにする。
もしくは下駄履いたマルチドライブをXPで共有かけてネットワークドライブに追加する。


こんな記事を書いてる間にもwindows7のインストールは順調に進んでいるようだ
やるじゃんLGA775マザー
Socket478から使ってる昔のパーツを文句言わずに使ってくれる
今回の問題はマザーに繋がっているデバイスよりBIOSの設定とマザーの仕様を疑うべきなのかわからんちんだけど
今後x58マザーで組む場合に注意すべき事を2点ほど覚えたつもり。

電源は20ピンを24ピンに変換してマザーに繋げてやると上手く起動しない可能性がある(ファンすら回らない)
しかし550wの電源をやめて650wの電源にすると,20ピン→24ピンの変換コネクタを咬ませていても動いた,電源によっては動いたりするものがあるっぽい?

IDE→SATAの下駄だとディスクを上手く認識しなかったりする,下駄を履かせたため速度低下が起きて駄目なのかもしれないけど
もしそうなのであればドライブによりけりな感じもしないではない

コア数の多いCPUでインストールすると時間が掛かる事があるっぽい
これは環境によるのかもしれないし,何も調べないで言っている事なので解決策があるのかもわからんちんだけど。

と,情弱状態でのインストールは無事完了
あとは必要なデバイス全てを換装しなおしてメインでドライバ等をインストールして久しぶりにwindows7で遊ぶ
まだパーツは揃ってないし,一部使い回しがあったりしてこの状態ではベンチスコアもよろしく無さそうだけど
土台は一先ず感性と言ったところ。

SATA3対応のSSDが早くいっぱい出てこないかな
是非RAID0で使ってみたい所

あ,そうしたらIDE使えないからそれまでにマルチドライブ買わないといけないのか
と思ったら,最近のってネットワークドライブブートできたね
今回もこれで問題解決できたのではないかと考えてみたり
なんて無駄な時間を過ごしたんだ,とりあえず換装したり片付けしたりする。
2010..09 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://amprule.blog34.fc2.com/tb.php/168-dbcce9d5

プロフィール

Amprule

-------BF3-------
Name: Aznab1e
Clan:RustyEggs
ASSAULT(MEDIC)

-------BFBC2-------
Name: Amprule
Clan:VoD
ASSAULT / Engineer

Mouse: DeathAdder + Hyperglide
Pad: QcK / S&S
K/B: Happy Hacking pro 2
HP:ATH-A500 + .AUDIO 355 / OE
その他ハードウェア

カウンター

