2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

も限界/IMを変えてみた/NCU

・も限界
早くBC2の製品版出てほしいな
A列車も飽きたしCOHも飽きた
SAもインストールする気にならない
飽きた飽きた。

・IMを変えてみた
AIMじゃなくてInstant Messengerですが
MSNとIRCとSkypeを引っ付けました
といってもSkypeはdllで情報引っ張ってきているだけなんだ
Skypeもオープンソースになれば良いのに,さすれば神が後輪してSkypeも立ち上げなくてすむようになるに違いない。
検索かけられた時なのかしらんが,わけのわからんコネクション開きっぱなしのようなあの挙動がうっとうしくて仕方ない

という愚痴っぽいのは置いといてpidginって奴を入れてみた
http://www.pidgin.im/
そのままではSkypeと連動しないのでlibskype.dllを↓からダウンロードしてくる
SkypeAPI:http://eion.robbmob.com/
落としてきたlibskype.dllを"\Pidgin\plugins"にぶち込んでSkypeを立ち上げたら準備完了
あとはアカウント追加でSkypeを選択したら連動する

個人的にはSkypeAPIで連動できた事よりもIRCと統合できたのがうれしく感じた,LimeChatよりいかにもIMって感じがして好き。
IRCの設定もポートを含めたアドレスと,文字エンコードの指定をすれば良いだけ
あとはチャットに参加で適当に追加しておけばWindows Live Messenger感覚でチャットが出来る
キーワード設定は不明。

AMSNのように魅力のあるIMだったら良いのだけど,こういうフリーソフトはLinuxを使ってる間じゃないと中々進んで情報を仕入れようって気にならないんだよね。
・NCU無いのか
"Network Control Utility for Aggregation and VLANs"でGoogle usで調べてもミラーが出てこない
Intelがどうのこうのでリンクないんだっけ
そもそもあったとしてもVistaまでしか対応してないとかでwindows7で入れましたというのは不明
んじゃ何のために2個付いてるんだこの糞は,リンクアグリゲーションの設定をして自己満して楽しむ以外で遊ぶ方法は無いのか

ExpressGateもHackしなきゃアプリケーション追加できないようじゃないか
気になるのはあいつでパイ焼きしたらどうなるんだろって事だけなんだけど
もう1年ぐらいたてばいろいろ幸せになれるのかね
2010..18 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://amprule.blog34.fc2.com/tb.php/177-15dfc74b

プロフィール

Amprule

-------BF3-------
Name: Aznab1e
Clan:RustyEggs
ASSAULT(MEDIC)

-------BFBC2-------
Name: Amprule
Clan:VoD
ASSAULT / Engineer

Mouse: DeathAdder + Hyperglide
Pad: QcK / S&S
K/B: Happy Hacking pro 2
HP:ATH-A500 + .AUDIO 355 / OE
その他ハードウェア

カウンター

