2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BC2のM-COM

・BC2のM-COM
BC2のM-COMですが
殆どのMAPでえぐい壊し方が出来ます,1発しか飛ばさないわけではないので肉壁はあまり効果がありません。
現在ある程度耐えれるとすれば,耐久力のある装甲車を置いて4人以上で修理し続ける方法などに限られてきます
加えてGLやCGで応戦できないような場所から壊せる場所も多々あります
むしろ撃ちかえせない場所からの攻撃じゃないとやる意味が半減します
撃つポジションを選ぶには以下の条件が必要になります。

敵が詰めてくると敵がリスクを負う程の十分な距離
撃っている人が視認されにくい位置
砲撃されないようにする為,オブジェクトが守ってくれる位置

殆どの環境は攻撃側のリスポンポイント付近に存在するし
Mapによるけど防衛側が始終最初の拠点を陣取り続けても効果は薄いです

今回CWを行ったNELSON BAYはラストのBを含む全てのM-COMが長距離射撃可能です
殆どのクランが今後ノーリスクでM-COMを壊す方法を選ぶと思います,VoDも例外ではありません。
破壊するための知識はすぐにつきます,フレンドを二人から三人誘ってアサルトとエンジニアで出ればそのMAPの殆どが理解できます。
CGでの破壊も可能ですが時間がかかるので,破壊力のあるRPGを選ぶのがセオリーです
さらに徐々に下に弾が落ちていくので様々な地形で使えます,やるなら徹底的に有利な方法を選ぶのが当然です。

一番酷いと思われるMapでは防衛側のリスポンから徒歩2分の場所から狙撃することもあります。
一部のMapでは狙撃が困難な場所がありますが基本的にRushの戦法としてはこの方法が定着せざるを得ない状況になってくるはずです。
防衛側の決め手は最後の防衛地点で攻撃側のチケットをどれだけ削れるか
攻撃側の決め手はどれだけ敵から離れてM-COMを壊せるか
とてもRushとはいえない勝負です,Rushしてくるのは殆どがATの弾
何かで「戦争は国を挙げての文化祭」と言っていたけど,このゲームのRushでは「どれだけ遠くにRPGを撃つか競う体育祭」と置き換えてもよさそうな内容。
BF3にRushがあってそのまま直されなければ伝統行事にもなりそう。

これらの事から個人的には始終まともな勝負が出来ると思われるCONQUESTがデフォルトになって欲しいかなと思う。
RPGとCG等の着弾地点がもう少しランダムになってくれるとこのような事にはならなかった筈

一応いろいろ動画を撮ってみましたがクラン長の承認待ちです。
実際にM-COMを壊しまくって2分間ランニングするのは良い気持ちです。

分かる人が二人居れば野良ですら崩壊しますが,すでに時間の問題だと思ったり
既にRushでCWをやるときは長距離でATをぶつけて勝とうと考えていたクラン,もう何度か試したクランもあると思います。
殆どのクランが考えていなかったら逆に驚き。
今の野良は視認できるレベルで撃ってくるだろうけど
そのうち視認できないほどの遠距離からAT砲でM-COMを撃つ人が増えてくると思う。

動画どころかこの記事も書かないほうがいいのかもしれないけど
長距離射撃の動画を一本見かけた+既に少し話題になっているので、洗いざらいアップしてRushを封印するのもよさそうだと感じる。
2010..10 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://amprule.blog34.fc2.com/tb.php/238-a5be23db

プロフィール

Amprule

-------BF3-------
Name: Aznab1e
Clan:RustyEggs
ASSAULT(MEDIC)

-------BFBC2-------
Name: Amprule
Clan:VoD
ASSAULT / Engineer

Mouse: DeathAdder + Hyperglide
Pad: QcK / S&S
K/B: Happy Hacking pro 2
HP:ATH-A500 + .AUDIO 355 / OE
その他ハードウェア

カウンター

