2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Speed Test/mail(ndvaさんの日記)

・Speed Test
イリノイにあるPCの回線速度を見てみたら1M程度しか出ていない
これは近所にあるサーバ以外は期待できないかも。

ちなみにこっちから同じ場所でテストしてみると2倍程度しか出ていないので
BC2がその程度の回線でも出来るなら期待したいところ。

近所VS近所でスピード図ったら,こっちのほうが80倍近く早いけどね()

あと気になるのはVCとゲーム両方やる時どうなるかなぁ
向こうから日本側にアクセスすると四捨五入して700kbps
アチャー

・mail(ndvaさんの日記)
久しぶりにメール見たら
SNSから150通程のありがたいメールが()
そういやそんな設定とかあったんだなorz

Gmailはweb上から件名ソートとか出来ないのかな?
Thunderbirdで使うからあまり気にしないけど,在れば便利だよね
メマガという100世紀前の異物が時々飛んでくるから一掃するのにソート機能が便利
ソートより検索機能使え的な感じらしいけど,並び替えするだけで分かるゴミもある。
スパマーに一々検索してまで対処してられっかって心境に陥らないのはどうかな
スパマーからのメールをフィルタリングして削除するには3ステップ踏むことになるように見えるが

Google特有の機能なんかじゃなくて,お手軽を求めてGoogleを使っていた自分がこのメールに思うのは
お手軽さとExcelファイルの表示が出来るとかそういった事か
ソートの件は色々言われてたらしいけど,それをとってもGmailは良いね,検索に慣れたら便利に思えるのだろう


Googleといえばこういうのが流行っているとか
       _______                     __
     // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /         ,______   ,_____    ________  | |   ____ TM
    | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ  (( ̄))  | |  // ̄_>>
    \ヽ、   |l | |    | | | |    | |   ``( (  | |  | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '   // ̄ヽヽ .|__ゝ ヽ二=''
                          ヽヽ___//   日本
    ___________________________
    |google 左 うざい                             │検索オプション
    └──────────────────────────┘表示設定
             | Google検索 | I'm Feeling Lucky |            言語ツール
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ◎ウェブ全体から検索 ○日本語のページを検索
                               
  ______ ________  _________  _______
  | おすすめ  | | いろいろな検索 | | 便利なツール  | | もっと楽しく |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

確かに検索オプションを今まで使ってきた人は少ないと思うし
検索オプションに入れておけばよかったものを左にだして強調するのもいかがな物かと感じる
まじめに左を見たら閲覧したページボタンと日本語のサイトぐらいしか押しそうなものがない
シンプルだったGoogleはどこへやら。
クエリ書いたことがあるなら完全一致の便利さや理解のし易さに惚れただろうけど
左は無用の長物でしかないだろ。
しかし左が糞でもGoogle検索は便利だし他のサーチエンジンを使う気にならないけどね。
例えばYahooとか使わなくなったのもGoogle大先生のおかげ
Yahooとかマトモに使っていたのはもう10年程前になる(時間たつの早すぎ)
YahooからGoogleに乗り換えるちょっと前は"Googleはシンプルだけど情報多すぎて混乱する"といったイメージが定着したが数ヶ月でそのような考えは崩壊。
情報量が多いから救われる事の方が実際多くて,自分が検索している時の心理を上手くつかんでいる感じだ
今ではGoogle以外のサーチエンジンがソレっぽいものをチョイスして出してくれるより,Googleで検索したほうが殆どの情報が手に入ると脳内でレッテル張りをしちゃうぐらいだ。

気づけば自分はとんでもないGoogle脳になっているようだ
この際ndvaはワシが育てたとGoogleにいわれてもハイソウデス!と答えるしかあるまい
しかしこのまま機能美()が続けばこの考えも崩壊して,Google独自のスタイル()的な物体に見えるかもしれない
もっと駄目なGoogleを想像すると,Google自体がYahoo脳になっている姿を想像してしまうが
そんな事しちゃうとプロパガンダに犯されちゃうから嫌なのなの><

Yahooの前はMSNを使っていたが,今思えばどうしようもない子だな
例えば購入したゲームの情報収集の為に検索したとする
すると通販サイトがやたらめった出てくるんだ、大して安くも無い場所でもう一度買えってか?

他に人気のある使い方といえばhogehoge Crackだろう
ためしに1日でクラックされた事で有名なSilent Hunter5で検索してみる
もちろんキーワードは"Silent hunter 5 Crack"
出てきたのはクラックされちゃいましたテヘッ!なニュースばかり目に付く
多分ここでお目当てのものは"Silent hunter5 Torrent"とでも打たないと中々辿り着けないのだろう
入り口が少なすぎる

パンピーからgeekまでを手厚くサポートするGoogle先生はさすがやでぇ。


なんだかんだでGmailもGoogle検索も好きだけど、Google Chorome、てめぇは駄目だ!
2010..04 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://amprule.blog34.fc2.com/tb.php/294-2c45f5ef

プロフィール

Amprule

-------BF3-------
Name: Aznab1e
Clan:RustyEggs
ASSAULT(MEDIC)

-------BFBC2-------
Name: Amprule
Clan:VoD
ASSAULT / Engineer

Mouse: DeathAdder + Hyperglide
Pad: QcK / S&S
K/B: Happy Hacking pro 2
HP:ATH-A500 + .AUDIO 355 / OE
その他ハードウェア

カウンター

