2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あと2週間ちょっとで帰るのか/NY/レガシー

・あと2週間ちょっとで帰るのか
もう終わりか,アメリカ大陸生活終わりか~
またグリーンカードがいらない程度にゆっくりしたいが,そんなに居候させてくれるような家も無いから
ここまでゆっくりできるのはこれが最初で最後なんだろうね。

まだ遠い未来かもわからんけど,もっともっと色んなところに行きたいね。
アメリカに魅せられすぎて何かスイッチ入りかけてるのかも分からん。

でも仲間のいる馴染みのある街というものも大事
懐かしい友人とコンタクトがとれたので久しぶりに会う予定をしたり,いつも遊んでる連れ達から早く帰って来いと言われたり
まだ合ったことの無い,近所に住むネット仲間とあって飯を食おうって話もあったり
まだまだ日本も捨てたもんじゃない。

「帰れる場所があるんだ」とはまさにこの事だな。
今の若者らしく今の日本は好きじゃないけど,帰れる場所を作ってくれている仲間は大事だね。

・NY
明日NYに出発
一週間ぐらいは帰ってこないです,こんなことは呟きしてたら良いのだろうけど。

・レガシー
呟きといえば,PCIスロットの事を思い出した。
最近ではPCIはレガシーデバイスとして本格的に認知され始めたのだろうか。
自分はPCIスロットの数でP6X58D-Premiumを選んでいたのだけど,結局HD5870を積めば一つ埋まっちゃうんだよね
こういう怪しさ爆発の,PCI-Ex1をPCIにする下駄なんかもあるようで,頑張ればまだPCIデバイスを使えそうだけど。
http://ascii.jp/elem/000/000/354/354865/
これを付けたところで物によっては速度低下なんかが気になるよね,不安定になっても困るし
今から買うならPCI-Eのデバイスをかえってことかな
ちなみに基本的にPCI-Ex1はx16でも使える,VGA挿し込むだけのスロットではないのでx16まみれを見ても安心して良いと思う。
自分も次のM/Bで組むときはPCIスロットのないM/Bを使いそうだ。
一応不安もあるので,良質な下駄なんてものがあれば欲しいところだけど。
次組む人はNICやサウンドカードを新調する場合PCI-Eスロットを使うものを選べば問題ないはず。

最近では自作すると高くつくと言われているけど,使いたいパーツがある場合は自作するメリットがあると改めて思った。
そこまで神経質になる必要もないだろうけど,自分は使いたいものを好きなように調整して使いたいので自作以外ありえない。
誰かが考えたコスパの高いPCとやらには興味がないし,特に店側が吐き捨てたいパーツが積まれているPCなんかは絶対に欲しくない
どういう理由でパーツを盛り込んでるのか把握できる必要があるけど,大体は見抜けるでしょう。
2010..06 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://amprule.blog34.fc2.com/tb.php/340-05d045fb

プロフィール

Amprule

-------BF3-------
Name: Aznab1e
Clan:RustyEggs
ASSAULT(MEDIC)

-------BFBC2-------
Name: Amprule
Clan:VoD
ASSAULT / Engineer

Mouse: DeathAdder + Hyperglide
Pad: QcK / S&S
K/B: Happy Hacking pro 2
HP:ATH-A500 + .AUDIO 355 / OE
その他ハードウェア

カウンター

