2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Corsair 850AX/SHD-NSUH64G/飲み

・Corsair 850AX
850AX

http://www.hardwareheaven.com/reviews/1020/pg2/corsair-850AX-power-supply-review-packaging-bundle.html

親のPCの電源が死んだので,このどう考えても鉄板と思われるパーツを購入してみました。
ちなみに前回は紫蘇の850KMを購入して,自分のメイン機に取り付けてあるので850AXと850KMの違いを少しだけ書いてみます。

(かゆいところまで知りたいならこっちを見たほうが良いです)
ttp://club.coneco.net/user/11614/review/51146/


化粧箱等は上記のリンク通りで,850KMの化粧箱等より850AXのほうが良かったです。
オプションで入っている物を見ると,紫蘇の場合はケーブルを束ねるマジックテープが入っていますが850AXには入っていません。
代わりにCorsairのロゴシールが付いています

保証等
国内で購入した場合,850KMは5年保証ですが,850AXの場合7年保証でした
これから察するに,オウル税払ったぶんだけ幸せになれるという訳ではないようですね。

850AXの箱を覆っているビニールにLinksのCorsair製品保証シールがついているので,そこだけは綺麗に切り取って箱の中に入れてしまっておくのがベストと思われる。

プラグインケーブル
HXシリーズを知っている人ならCorsair電源=ケーブルが硬いといったイメージが定着しているかもしれないけど
CorsairはHXで学んだのか結構柔らかかったです。むしろSS850KMがやたら硬いです。
その為SS850で組むより断然楽でした
特に850KMではケースにM/Bを固定した後,CPUコネクタを繋げるのは非常に辛かったけど,850AXは特に何の区も無く取り付けられました
他にATX24/20ピンケーブルの着脱でも,電源側のコネクタ部分が硬かったのがAXには有りませんでした。

後はファンが違うと言えど静音性もよい,
というかハイブリッド・サイレントファンコントロールの仕様上,他のファンを外してCPUとVGAに水枕つけて,クーラント冷却用のファンをどこか別のところでといったようなことをしないと,確実な音の確認できないんだと思う
とりあえずHardware Hevenのものが結構分かりやすかったので載せておきます。
AX850HH



中身も殆ど850KMと同じなのだろうから大満足
それどころか何故か高価な850KMを親のPCにぶち込んで,850KMより多少お安いの850AXをメイン機に入れて運用したいぐらいです。
OCマージンでキャッホイしてるくせにオウル税払うなんて今回組んだコンセプトを疑う。
何かその時期鉄板と言われていたパーツ+P6X58D Premiumの大冒険で出来ただけのPCって感じがして腑に落ちない
削るところ削ったといったPCが好きなので,親の850AXとメインの850KMを入れ替えしようかなぁ

・SHD-NSUH64G
GW中ということもあってZOAにSSDの特価品がありました。
http://kakaku.com/item/K0000078322/
SHD-NSUH64Gという製品なのですが,性能はJMF612を採用しているので性能はボチボチ,そして信用はあまりしてない
でも価格が6kを切っていたので思わずIYH!
このSSDは今後アプリケーションやゲームをインストールして様子見しながら使ってあげる予定です
今まではC300をシステムドライブとしてしか利用してなかったけど,もう少し快適なSSD生活を送ることができれば良いかな。

詳細
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/20100226_351054.html


・飲み
柴ちゃん+小・中学校時代の先輩二人と飲みに行ってきました。
シャカシャカポテトうめぇ
やっぱりカラオケなしの飲み会は素晴らしいw

PCの事でまだ色々とたまってるものが有ったりするので,また柴ちゃんと飲みに行ってきます。
2011..03 未分類 comment2 trackback0

comment

エヌディーブイエー
じ・つ・は!
東北大震災の影響で、カラオケで歌って盛り上がるのは不謹慎!!
ということで全国のカラオケ店廃止が今年中に施行されるようです!やったね!
2011.05.03 22:17
ziNa1da
・エヌディーブイエー
今後は飲み会の後にカラオケに連れていかれなくて済みそうだな
2011.05.04 02:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://amprule.blog34.fc2.com/tb.php/368-4d7b34c1

プロフィール

Amprule

-------BF3-------
Name: Aznab1e
Clan:RustyEggs
ASSAULT(MEDIC)

-------BFBC2-------
Name: Amprule
Clan:VoD
ASSAULT / Engineer

Mouse: DeathAdder + Hyperglide
Pad: QcK / S&S
K/B: Happy Hacking pro 2
HP:ATH-A500 + .AUDIO 355 / OE
その他ハードウェア

カウンター

