2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ペンギン/Buffalo/一時間後/

・ペンギン
今日はCWどころか野良もまわらなかった。
ブログのスタイル戻しました。

・Buffalo
お客様サポート最悪
友人の家の無線LANのアクセスポイントがどうも接続がうまくいかないから
電話して言われたとおりに設定してみたら余計に酷い事になった
何故ならPC側がDHCPに設定してる事を確認した後に「ルータを通さずに、モデムをPCに優先でつないでつながるかテストしてみてください」といってきたからだ。
ルータとモデム間がPPPoEで接続していることは何度も言っているし「PPPoEで接続しているのでDHCPの設定ではモデムと直結しただけでは繋がるかどうかなんて分かりはしないし、認証できないので繋がるはずがないと思うんですが」と質問してみても「DHCPの設定のままで繋がるはずです、それで繋がらなければプロバイダさんに相談してみてください、こちらはLAN側の設定を終えたのでWAN側までは分かりかねます」だってよ
電話切って帰りたいらしいのか知らないけど、17時前になると急に変なことばかりいいだしたので
とりあえず名前と日付とサポート受けた内容が分かる受付No.だけ教えてもらった。
名前を聞いたとたんに反応が変わって「名前を聞いてもシフトが違うから、私が出られる可能性はありません」だってよ
定時に帰りたいからって逃げようとしている、しかも捕まえることは難しいですよと言っている風にしか聞こえない。
どこまで馬鹿にする気なんだ・・・
マジでこんなガチンパンしかサポートセンターに居ないんだろうかと疑っちゃうぐらい酷い対応だ。
結局アクセスポイント側の利用する無線のチャンネルを何度か変えたら繋がったけど
DHCPサーバの存在も分かりもしねえ奴にサポートさせるってサポートできる分けないじゃん
PPPoE接続しなきゃならんのにPC側をDHCPの設定のままモデム-PCでつなげて、繋がらなかったらプロバイダに相談って
なめてるとしか思えねえ、ルータを省いたためにDHCPサーバが無いのだから確実に繋がらないのは少々知識があれば分かることだろ
お前の脳内に沸いたIDとPasswordを設定した空想DHCPサーバは友人の家のどこにあんだよ・・・
何がルータ側とモデム間が通信できて無いから繋がらないだよ、何が原因でそういったことを述べたのかを追求したい
あまりにも知識が無いのかしらないけど、故意的としか思えない方法で余計にネットが繋がらないようにして、サポートを終了したことが腹立たしい。
17時が近づいた途端に、こっちはルータ側のサポートが受けたいのに、ルータをモデムからとっぱらって絶対に繋がらない設定を押し付けた挙句、サヨナラされたようにしか感じられないw



一応プロバイダ側には、「繋がらない場合プロバイダに問い合わせろといわれた事を伝えてみたけど、結局「お客様のおっしゃる通りでございます、DHCPサーバが存在しないのでDHCPの設定で接続することは不可能です」と返答してくれた。
お客様サポートの人が正しいことを言っているかもしれないので、
WZR2-G300Nと今利用しているモデム間で接続が途絶えるような事が過去にあったかどうかもたずねてみたが「過去にそういった事は発生しておりません」とのこと。


とりあえず今回のバッファローの対応については来週の同じ時間に電話して問わないと気がすまない
原因究明できずに何度も同じ対処方法をやらなきゃならなくちゃ駄目って言われたぐらいじゃクレームなんかださないけど
サポートを受けたら余計に酷くなったというのは酷すぎる。
された事を言わなきゃ気が済まない
他に全部が全部説明に抜けているものが多すぎだとは言わないけど、誘導方法も不親切だった。
例えばIEのバージョンが違っていても、インターネットオプションに表示されている文字が全て同じだと勘違いしてやがる
大体どこ見てここを弄ると言うのは分かっているので、試しにこっちから「ここの環境はIE6なんですけど」と尋ねてみたが、返事もなく、そのままIE7の環境を想定してしゃべってくる。(こういうの怖い)
同じようなことをコントロールパネルの中でやられたんじゃ俄か知識しか持ち合わせて無い奴がクラシック表示してた時に混乱するだろ。
Explorer内の表示項目を述べる時も言い方が酷い、話を鵜呑みにする人が聞いたら中々ついていけないだろうと感じた。
特に説明内容が酷かったのはアクセスポイントを検出するソフトの説明
「上の方に出てる文字を言ってください」っていうけど上の方ってどこだよwアバウトすぎw
「○○と書かれていませんか?その下には何と書かれていますか?」ぐらい言って欲しいものだ
バッファローのお客様サポートには、言葉足らずと大分類でしか考えてない数の少ないパターン化で物を述べること、適当な嘘をついて他の回そうとしようとする事をどうにかして欲しい。

最後に明確なお客様サポートはどこで受けられるのか、これをお客様サポートから聞き出したいと思う。

・1時間後
何言っても無駄な事が発覚、友人にサポート受けたきゃ別のメーカーを選べと言うことに。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1088298502/
バイバイバッキャロー
2009..12 未分類 comment4 trackback0

comment

關銓繿驤鉈琺? 赭驫 粳? 碆謗
ヒ褶褊韃 糅褂蒟? 粽 | ツ?瑙 ???? 粽
2011.11.18 15:03
赭驫 粳? 碆謗 銜 碼閠粤辷?
ヒ褶褊韃 糅褂蒟? 粽 | ツ?瑙 ???? 粽
2011.11.19 07:31
ziNa1da
> ヒ褶褊韃 �糅褂蒟? 粽� | ツ?瑙� ???? 粽�
ウクライナからの書き込み?
よく読めないけどブログタイトルに書いてる文字がヤバイのかな。。。
ndvaはどこであの文字を見つけてきたんだ
2011.12.21 17:43
ziNa1da
どうなってるんだってばよ・・・っ!!
2012.02.15 06:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://amprule.blog34.fc2.com/tb.php/37-6199059e

プロフィール

Amprule

-------BF3-------
Name: Aznab1e
Clan:RustyEggs
ASSAULT(MEDIC)

-------BFBC2-------
Name: Amprule
Clan:VoD
ASSAULT / Engineer

Mouse: DeathAdder + Hyperglide
Pad: QcK / S&S
K/B: Happy Hacking pro 2
HP:ATH-A500 + .AUDIO 355 / OE
その他ハードウェア

カウンター

