2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

海とNICとウニのトゲ/雷/DA

・ウニとNICと海のトゲ
今日は海に行きました海。
何か沖のほうにある黄色い休憩所がないので、一番奥のブイまで行くしかやることがない辛い海でした。
普通の海水浴場って黄色い浮きの休憩所があって、そこの周りで泳いだり、そこから一番奥のブイを目標に泳いだりするが
この海では砂浜からブイまでが目標、最低ライン
他の海水浴場での常識はここでは通用しない
ブイ以外の目標はない、見渡す限り大海原、この海水浴場にはあってはならない(ざわざわ・・・
そして朝10時頃から入水
最初は冷たい、しかし1分もしないうちに慣れる
そして泳ぐ、少し沖に行けば海底は粘土のような感触、そしてその中に確かにある危険物
ウニと鋭い貝殻。最初はチクチクする程度で危険性は感じられなかったがその安心感が危険、命取り!
あまり海底に足を付かぬようにブイに向かって泳ぐ、泳ぎまくる
しかし足を突かぬように泳ぎ続けるので鼻に海水が入る、まさに生き地獄!
その後浜とブイの中間地点に泳ぎ着いた頃、新たな敵に襲われる。
着実に襲い掛かる波と潮の流れ、最初は気づかない、気づくはずもない
中間地点でしばらくたち泳ぎをした後、全力でラストスパート、ブイに向かって泳ぐ、しかし3分程泳いだところで後ろを振り向くとさっきから位置が殆ど変わっていない
波が浜に向かって打ち寄せている中全力で泳いだために感覚が麻痺し、あたかも波の中を順調にブイの方に向かって進んでいるように感じてしまう。
何より分かりにくいのが潮の流れ、眼に見えない、見えるはずもない!
気づいたころにはとき既に遅し、他の浜辺ではこのあたりに休憩所があるのだがここには存在しない黄色いオアシス!
その時戻るかと考えてしまうが、ここまできて戻ればもう2度と目指さないかもしれないブイ
浜辺からもくっきりと見える近そうで届かない沖のブイ。
考えているうちに体力が回復しブイに再チャレンジする
しかし7・8割ほど泳いだところでまた疲れを感じる、さらにブイが近くなった分力を入れて泳いでしまったために激しい体力の消耗、ここでは力を入れて泳いでもたどり着くスピードはさほど変わらないのだ。
楽をしようと背泳ぎをしようとすればドンドン鼻と耳に入る海水、逃げ道はない。
最後の力を振り絞りようやくブイにたどり着く!!
しかしその時頭によぎる、帰りのことを全然考えていなかった
失敗したのだろうかと考えたその時ある考えが頭の中を過ぎった!
それは行きは潮の流れと波によって中々たどり着けなかったが帰りは逆の効果が働き、砂浜までは問題なくたどり着くのではないかということ。
その考えは正しかった、ものの10分ほどで砂浜にたどり着く
生還!!!逆転!!!起死回生の鍵は潮の流れ、行きの片道燃料だけで行けるという外からでは分からない攻略の鍵を見出すことで手に入れた勝利!!!!!

という感じに遊んできました。
他にも書くのがめんどくさいので書かないけど
第二部ビーチボール紛失録編と
第三部貝殻堕天録で手のひらを切って怪我しちゃって泳ぐのあきらめたとかそういうのがあったりしました。
海のBBQとかそういったことはしてません、ただ今日は泳いだりボールで遊んだだけ。

来年は絶対に他の海水浴場に行くことにします。
帰りの道中友人2人のうちの一人がPCケースに8cmファンを付けたいから、PCショップによってくれというので、地元のPCショップによってみた。
自分はQuatrr0のブログに掛かれてたNICの記事を思い出し、NICがやたらほしくなったのでついでに探すことにしてみた。
しかしバッキャローのLANボードしか売ってなかった
バッキャローの商品なんて買えるかよと思いつつスルー。
本日収穫無し。

・雷
雷超ごろんごろんゆーてる、多分部屋の蛍光灯切ったらピカピカしてるのがよくわかるぐらいにゴロゴロ言ってる。
嵐の日は回線の速度が落ちるといわれるけど本当なんだろうか
気になったので速度チェックをしてみることにしてみた。
結果
サーバ1[N] 69.3Mbps
サーバ2[S] 75.9Mbps
下り受信速度: 75Mbps(75.9Mbps,9.48MByte/s)
上り送信速度: 61Mbps(61.1Mbps,7.6MByte/s)
診断コメント: ほにゃらら ホームタイプの下り平均速度は42Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から80%tile)

全然落ちて無いみたい、同軸ケーブルが影響を受けにくくて、他のケーブルは影響がでたりするんじゃなかったっけ
やっぱり都市伝説か。
あれ?電話回線の場合だけだっけ?忘れちゃった

・DA
AsuReeから買ったDeathAdderが今日の朝に届くかもわからんちんですごい楽しみ。
しばらく向上心を持ってプレイできるといいな
なんだかHabuはもう駄目だ、自分が道具にたよるのび太君に思えるけどこれ使った人の殆どがのび太君になるのは明らか。
2009..20 未分類 comment2 trackback0

comment

vayeate
バッキャロー、ワロスwとか思ってたら、自分のヘッドセットがバッキャローだった。
海いいなー!まじうらやましいーし!!
ビーチボールも楽しいけど、人の少ない海岸で野球も結構おもろい。
あと寝かせた人をうめる&強力水鉄砲も・・・w
2009.07.20 18:31
-
埋め立て作業楽しいよね
でも意外とあれはあれで寝心地がよかったりするから拷問でも何でもなかったりする。

野球は人数が必要だから無理ぽっ
2009.07.21 04:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://amprule.blog34.fc2.com/tb.php/47-4656a0e6

プロフィール

Amprule

-------BF3-------
Name: Aznab1e
Clan:RustyEggs
ASSAULT(MEDIC)

-------BFBC2-------
Name: Amprule
Clan:VoD
ASSAULT / Engineer

Mouse: DeathAdder + Hyperglide
Pad: QcK / S&S
K/B: Happy Hacking pro 2
HP:ATH-A500 + .AUDIO 355 / OE
その他ハードウェア

カウンター

