2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

LANLANる~!

・LANLANる~!
見栄えの悪い記事に誤りがあったり修正するのだるいから削除した。
とりあえずおうちにIntel PRO/1000GTがやってきましたが
梱包時に、INTELの大きな箱から小さいダンボールの箱に入れ替えられてるし
INTELのNICなので、一応偽者かどうかMACアドレスで確認してみた。

ipconfig /all → 先頭6桁コピ"00-1B-21"
Control+F+ペした先→http://www.vor.jp/oui/oui.html
というわけで大丈夫だった。

でもMACアドレスぐらいは簡単に変えられちゃうので、GTで偽者が出ているか
グーグル先生と一緒に偽者探しの旅へ出てみたが
偽者が見当たらないどころか、MTと違いGTは偽者が無いといった説明が出てきたので、勝手に貼り付けさせてもらう。(といっても、オークションサイトで見つけた説明文だけど)


説明
--------------------------------------------------------------------------------
Intel PRO/1000 MT Desktop Adapterの後継である、「Intel PRO/1000 GT Desktop Adapter」の新品バルク品です。
Intelの現行のPCI Gigabit Ethernetです。
リテールの新品ですが、シュリンク(ビニール)はありません。
シュリンクなしでの入荷だったので、一度、箱を開けて、中身を確認しています。
カード自体は未使用の新品です。MTと違い、GTはあまり国内では出回ってません。もちろんMTと違い、GTに偽者は存在しませんので、安心してお使いいただけます。
搭載チップはi82541PIで、MTと比較して消費電力や発熱が抑えられています。



パッケージが小さいダンボール箱みたいな入れ物に変わってたしいろいろ心配してたけど、一応大丈夫なのかな?

とりあえずスピードテストしてみた。

以前使ってたオンボードLAN
サーバ1[N] 54.6Mbps
サーバ2[S] 70.8Mbps
下り受信速度: 70Mbps(70.8Mbps,8.85MByte/s)
上り送信速度: 57Mbps(57.0Mbps,7.1MByte/s)

今日から頑張ってくれるIntel PRO/1000GT
サーバ1[N] 71.6Mbps
サーバ2[S] 72.2Mbps
下り受信速度: 72Mbps(72.2Mbps,9.03MByte/s)
上り送信速度: 60Mbps(60.7Mbps,7.5MByte/s)

これで安定してCPU占領せずにバリバリ働いてくれるなら問題ないや
設定はジャンボフレームだけ変えようかな、イケメンな設定載ってるサイトみかけたらそこから設定パクって使ってみよう!
2009..08 未分類 comment6 trackback0

comment

ndva
日本語でお願いします。
2009.08.09 12:30
ziNa1da
一言で済ませたら、購入したパーツが偽者であるか確認していただけ!
2009.08.09 15:56
えすて
みつけちゃったあああああああ。
リンク追加しちゃうううおおおお!
2009.08.12 16:29
ziNa1da
>えすて
ついかしちゃいなさいなさい!
2009.08.12 20:57
Quattr0
GTオメ!
調子はどーだい
2009.08.24 01:53
ziNa1da
1000GT安定して動いてくれてる
未だに自分にあってそうな設定には出会えてないけど
まぁ初期設定のままでも十分スピード出てるし安定もしてるので満足してるよ
なんかMTと違って、何かやってやろうかなと思っても
情報が少なくて身動きとり辛いけどねw
2009.08.25 14:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://amprule.blog34.fc2.com/tb.php/68-ec6b5851

プロフィール

Amprule

-------BF3-------
Name: Aznab1e
Clan:RustyEggs
ASSAULT(MEDIC)

-------BFBC2-------
Name: Amprule
Clan:VoD
ASSAULT / Engineer

Mouse: DeathAdder + Hyperglide
Pad: QcK / S&S
K/B: Happy Hacking pro 2
HP:ATH-A500 + .AUDIO 355 / OE
その他ハードウェア

カウンター

