2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

広告カット用

・広告カット用
広告カット用に何か書こうかと思ったけど特に書くことがない
最近はハードウェアごにょごにょさせてもらえてないの
延々とPython叩いたりしてるぐらい

明日はサンライズ瀬戸にのって東京に行ってきますがその時ぐらいなら何か書けるのかも知れないケド
2011..23 未分類 comment0 trackback0

TS3Serverをアップデートしてみた

・TS3Serverをアップデートしてみた
「The server version is outdated.」が表示されて鬱陶しいので、3.0.0-beta29から3.0.0rc1にアップデートしてみた。
teamspeak3-serverディレクトリにある
ts3db_mysql.dll
ts3db_sqlite3.dll
serverquerydocs
ts3server_win32.exe
ts3server.sqlitedb
sql
を最新の物で上書きしただけ。(特定のファイルを削除する等はやってない)
問題がなければ当分この方法でサーバアップデートしてみる。

今のところ特に問題ないみたいで、バーチャルサーバ管理設定・AD権限・ch構成なんかも前使ってたバージョンと同じ。
SSなんかの誰得ファイルも消えてないし各チャンネル事にちゃんと分けられたままです。

何の下調べもせずにやったことなので、参考にする場合は自己責任で。
2011..13 PC comment0 trackback0

BF3予約開始?

・BF3予約開始?
何か9月22日って予想より早いような気がするんだよね
http://uk.gamesplanet.com/buy-download-pc-games/Battlefield-3-2460-38.html
まぁとにかくベータ権が欲しいよねー
2011..05 未分類 comment0 trackback0

Corsair 850AX/SHD-NSUH64G/飲み

・Corsair 850AX
850AX

http://www.hardwareheaven.com/reviews/1020/pg2/corsair-850AX-power-supply-review-packaging-bundle.html

親のPCの電源が死んだので,このどう考えても鉄板と思われるパーツを購入してみました。
ちなみに前回は紫蘇の850KMを購入して,自分のメイン機に取り付けてあるので850AXと850KMの違いを少しだけ書いてみます。

(かゆいところまで知りたいならこっちを見たほうが良いです)
ttp://club.coneco.net/user/11614/review/51146/


化粧箱等は上記のリンク通りで,850KMの化粧箱等より850AXのほうが良かったです。
オプションで入っている物を見ると,紫蘇の場合はケーブルを束ねるマジックテープが入っていますが850AXには入っていません。
代わりにCorsairのロゴシールが付いています

保証等
国内で購入した場合,850KMは5年保証ですが,850AXの場合7年保証でした
これから察するに,オウル税払ったぶんだけ幸せになれるという訳ではないようですね。

850AXの箱を覆っているビニールにLinksのCorsair製品保証シールがついているので,そこだけは綺麗に切り取って箱の中に入れてしまっておくのがベストと思われる。

プラグインケーブル
HXシリーズを知っている人ならCorsair電源=ケーブルが硬いといったイメージが定着しているかもしれないけど
CorsairはHXで学んだのか結構柔らかかったです。むしろSS850KMがやたら硬いです。
その為SS850で組むより断然楽でした
特に850KMではケースにM/Bを固定した後,CPUコネクタを繋げるのは非常に辛かったけど,850AXは特に何の区も無く取り付けられました
他にATX24/20ピンケーブルの着脱でも,電源側のコネクタ部分が硬かったのがAXには有りませんでした。

後はファンが違うと言えど静音性もよい,
というかハイブリッド・サイレントファンコントロールの仕様上,他のファンを外してCPUとVGAに水枕つけて,クーラント冷却用のファンをどこか別のところでといったようなことをしないと,確実な音の確認できないんだと思う
とりあえずHardware Hevenのものが結構分かりやすかったので載せておきます。
AX850HH



中身も殆ど850KMと同じなのだろうから大満足
それどころか何故か高価な850KMを親のPCにぶち込んで,850KMより多少お安いの850AXをメイン機に入れて運用したいぐらいです。
OCマージンでキャッホイしてるくせにオウル税払うなんて今回組んだコンセプトを疑う。
何かその時期鉄板と言われていたパーツ+P6X58D Premiumの大冒険で出来ただけのPCって感じがして腑に落ちない
削るところ削ったといったPCが好きなので,親の850AXとメインの850KMを入れ替えしようかなぁ

・SHD-NSUH64G
GW中ということもあってZOAにSSDの特価品がありました。
http://kakaku.com/item/K0000078322/
SHD-NSUH64Gという製品なのですが,性能はJMF612を採用しているので性能はボチボチ,そして信用はあまりしてない
でも価格が6kを切っていたので思わずIYH!
このSSDは今後アプリケーションやゲームをインストールして様子見しながら使ってあげる予定です
今まではC300をシステムドライブとしてしか利用してなかったけど,もう少し快適なSSD生活を送ることができれば良いかな。

詳細
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/20100226_351054.html


・飲み
柴ちゃん+小・中学校時代の先輩二人と飲みに行ってきました。
シャカシャカポテトうめぇ
やっぱりカラオケなしの飲み会は素晴らしいw

PCの事でまだ色々とたまってるものが有ったりするので,また柴ちゃんと飲みに行ってきます。
2011..03 未分類 comment2 trackback0

忘れていた/醤油ラーメンの作り方。/余談

誰かさんに頼まれていたのをすっかり忘れていたので,我が家の醤油ラーメンの作り方を載せておきます。

・醤油ラーメンの作り方。
ウチで作ってるのは、お料理基本大百科で紹介されてるチャーシューメンを少しアレンジしたものです
(アレンジしている部分としては、チャーシューとラーメン用のスープを別で作っている事と、スープに中華スープが入る等)

/まずはチャーシューと味つき卵の作り方から

用意するもの
鍋に水3カップ
鍋に豚肩ブロック(脂肪がいっぱい付いていて安い奴程いいとおもう)400g程
長ネギ1本
砂糖30g
しょうゆカップ2/3
ゆで卵2個

--作ってみる--
まず水と豚肉を厚手の鍋に入れます、煮だった後に弱火に切り替えアクを取り除きます。
アクを取り除いたら、長ネギ・だしの元・しょうゆ・砂糖を入れてふたを閉めて20分弱火で煮込みます
20分たったらフタを開けて豚肉を上下にひっくり返し、皮をむいたゆで卵を入れます。
そのまま20分間フタを空けたまま煮込みます。すると味つき卵とチャーシューが完成です。


/スープの作り方

用意するもの
水3カップ
しょうゆ2/3カップ
中華スープの素2~4g程
(中華スープの代わりに味の素を使う場合は0.5g(一振り~二振りぐらい)が調度良いはず)

--作ってみる--
水・しょうゆ・中華スープの素を鍋の中に入れて沸騰させれば完成
好みによって醤油と中華スープの量を変えると良いと思います。

/麺

麺は何でもいいです、好きな麺を使ってくれたらいいです。
焼きそばの麺でも十分。

--盛り付け--
煮込んだ麺を器に入れて、スープを書けて、チャーシューと味付き卵を盛り付けたら完成
好みで、モヤシ・ネギを入れても良し

・余談
スープを大目に作って、厚手鍋にラーメン用スープと豚肉を入れてゆでれば
似たような味のチャーシューが出来るので、慣れてきたらこの手軽な方法もやってみると良いかも。

あと、いつも味を確認しながら目分量で醤油と砂糖と水をいれているので、正確な量は書けてないかもしれない。
ここに記載している量はお料理基本大百科に乗っているものを参考にしてます
自分でスープの味を確認する場合、がぶ飲みしても大丈夫だと思える濃さに調整してます
中華スープの素(もしくは味の素)を入れる場合、いれすぎると想像異常に味が変になるので味を確認しながらチョットずつ加えていくのがベストと思われる。

チャーシューの保存方法としては、使わない分を煮込んだ時のタレと一緒にタッパーに入れて
冷凍します。
チャーシューはチャーハンにも使えるので便利。そのまま食っても美味しいしね。
2011..30 未分類 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

Amprule

-------BF3-------
Name: Aznab1e
Clan:RustyEggs
ASSAULT(MEDIC)

-------BFBC2-------
Name: Amprule
Clan:VoD
ASSAULT / Engineer

Mouse: DeathAdder + Hyperglide
Pad: QcK / S&S
K/B: Happy Hacking pro 2
HP:ATH-A500 + .AUDIO 355 / OE
その他ハードウェア

カウンター

